ブログタイトルを変えました

受験日記(兄6年時)

今さらブログ名が変わると混乱させてしまうかなとも思ったのですが、変えました。

7月にブログを立ち上げた時、システムのことにばかり一生懸命になって、さあ仕組みはできたぞというところでブログ名が決まっていないことに気付きました。ただまずはとにかく立ち上げたかったので、あまり深く検討しないままに、思いついたところで「自宅学習で中学受験」としました。

立ち上げ後に、購読していた同じ名前のブログがあったことに気付き、とりあえず「2022」を付け足してはみたものの、なんだかバッタもんサイトみたいになってしまったことがずっと心に引っかかっていました。

で、ちょっと時間ができたので、考え直すことにしました。

とはいえ、いざ考え出すとなかなか難しいもので、色々考えたあげく、最終的には一周回ってドメイン名と同じ、特に面白みも何もないものに落ち着きました。

こういう、センスが問われるようなものは自分には厳しいようです。

まあ今後も地道にデータをシコシコ集めて出すブログにしていこうかと思います。

受験が終わったらまた考え直すかもしれませんが、一旦受験まではこれでいこうと思いますので、引き続きよろしくお願いします。

コメント