巣鴨中

受験日記(兄6年時)

合不合おつかれさまでした。

我が家は巣鴨中で受験しました。説明会も出ましたが親目線で見てとても魅力的な学校ですね。

待ち時間の間に、説明会だけでなく校舎が見学できたりとか、テスト後にも子供と一緒に校舎見学できたりと、いままさに求められていることに対応してくれている姿勢にもとても好感が持てます。

「広い」と息子が言ってましたが、実際敷地面積はそんなに大きくなかったはず。ただ、数年前に建て替えた新しい校舎のため、フロアの配置などが効率的に行えていてそう見えるのかもしれません。

その意味では、敷地面積が狭くても校舎が新しい学校は要チェックか。狭いながら効率的に使えてるのかなというイメージは広尾学園とか、早稲田中も建て替え完了したらそうなるのかなとか。。。

コメント